カルトナージュのある暮らし [plus@home]

アクセスカウンタ

zoom RSS いちばん大きな・・・

<<   作成日時 : 2007/08/09 21:52   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにカルトナージュのご紹介♪

これは私が作った中でいちばん大きな作品になります。

カルトナージュ パテーション


わかりづらいかもしれないけれど、これはパテーションとして作りました。
40cm×60cmのものを3面、蝶番でとめているので、かなり大きいです。
もちろん大きなハケでボンドを塗りましたが、表裏あわせて6面もあるので、手が腱鞘炎になるかと思うくらいハードな仕事でした・・・涙出そう・・・どころではなく半泣きでした・・・
片面をファブリック調の布、反対の面をスキバルで。

カルトナージュ パテーション


デザインに面白みがないので、ひとつの面の上に丸い穴を開けてみました。
デザインとして加えたのに、なぜか持ち運びの時の持ち手代わりになっています。
これがとっても便利!
でもやっぱり円形の内側を張るのは難しいなぁ〜ちょっぴりシワができちゃいました。

カルトナージュ パテーション


純粋なカルトナージュではないかもしれないけれど、カルトナージュの手法を使った作品のご紹介でした♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いちばん大きな・・・ カルトナージュのある暮らし [plus@home]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる