カルトナージュのある暮らし [plus@home]

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りのメリーゴーランド♪

<<   作成日時 : 2007/08/16 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日暑い日が続いていますね。
8月も折り返しに突入!暑さもそろそろ折り返してほしい・・・本当に頼みますよ〜!!

さてさて、またしても久しぶりになってしまいましたがカルトナージュのご紹介。
この暑さでサボってばかりでゴメンナサイ。

今日の作品は自分の中でかなりのお気に入り♪
まずは6角形の箱を、一目ぼれしたお気に入りのリバティーの布で。
木馬が描かれているので・・・メリーゴーランドをイメージして6角すいのふたをのせることに。

カルトナージュ 6角形の箱


てっぺんもかわいいでしょ♪

カルトナージュ 6角形の箱


私はだいたい
「作る作品を決める→生地を買いに行く→作品をひたすら作る」
という流れなのですが、このときはちょっと違って・・・
「生地がかわいくて一目ぼれ→作る作品を決める→わくわくしながら作る」
でした。
この後、生地にあわせて作品の大きさや形を決めるのもいいな〜と思えるようになりました。
気付くの遅すぎ?

カルトナージュ 6角形の箱


内側もメリーゴーランドのような楽しい雰囲気にしたくて2色の裏打ち布を交互に使いました。
縛り付けられていない馬さんたち、なんともほんわかと気持ちよさそうに走っています・・・

カルトナージュ 6角形の箱


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ユニークで遊び心がある小箱で、私もこういうの大好きです。リバティプリントをお使いになったところが良かったんじゃないかな。生地が薄いから糊の微妙な塗り加減が結構気を使うんですよね〜。このプリントはまだ売っていますかね?あったら買ってこよう!
kao
2007/08/20 13:53
お久しぶりです、kaoさん♪
リバティの生地の薄さ、かなり恐ろしいですよね〜。
でも少し慣れると角の処理なんかはしやすくていいかな〜なんて思います。
最近お店を覗いていないのでこのプリントがあるのかわかりませんが、もしkaoさんが見つけられたらぜひ教えてください!
nocchi
2007/08/22 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お気に入りのメリーゴーランド♪ カルトナージュのある暮らし [plus@home]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる