カルトナージュのある暮らし [plus@home]

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きなチーズフォンデュにカルトナージュを

<<   作成日時 : 2007/10/25 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家の大好物のひとつ・・・チーズフォンデュ♪
寒くなってくると無性に食べたくなります。
準備がラクチンなので、お友達をウチに呼んだりしたときにも登場します。
そんなときに便利なのがこれ。

カルトナージュ パニエ


その日に使うカトラリーを全てまとめてこのパニエに入れておき、そのままテーブルへGo!
もちろんフォンデュ用の串(?)や火を入れるときに使うチャッカマンも一緒に入れたりします。
このリボンは端がほつれてこないので、いつまでたっても美しくて助かっています。
端が非常にほつれやすかったりするリボンもありますよね〜。

カルトナージュ パニエ


かなり前に作ったものなのですが、この生地、大好きです。
おしりから見てもいい感じに。
まぁ、実際使うときにはテーブルに置いてしまうので、まったく見えませんけれど。

カルトナージュ パニエ


自分の好きな柄で好きな大きさをつくれちゃうカルトナージュって、やっぱりいいな〜〜〜そう思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お写真がとても素敵!フレッシュな食卓が目に浮かびます。こういう柄の布を使うのは勇気いりませんか?でも案外仕上がりは斬新なんですよね。私のツボに、すっぽりはまりましたよ。このリボン色違いでオレンジとブルーを持っていますが、赤の方が断然いいです。
kao
2007/10/25 20:46
kaoさん、こんばんは☆
そうですね〜この布、作るものが限られちゃいますね。
でも色使いがかわいいし「これでもかっ!」というほど盛りだくさんのベリーたちが非常においしそうで、思わず買ってしまいました♪実はチーズよりも、チョコレートフォンデュの方がピッタリなんです・・・よね。
このリボン、ハリがあっていいですよね〜。オレンジとブルーも爽やかで素敵そう♪欲しいデス。今でもあるかな〜、今度探してみよう!
nocchi
2007/10/27 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大好きなチーズフォンデュにカルトナージュを カルトナージュのある暮らし [plus@home]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる