くるくるっとまわして・・・

今日ご紹介するカルトナージュはこちら。お世話になった友人のお母様にほんのお礼の気持ちを込めて・・・。



ブック型の箱を少し変形させたもの。
箱のサイドを少しナナメにしただけなのに、なんだかずっとお洒落に見えるような。
何を入れるかというと・・・



眼鏡ケースです♪
眼鏡ではなくて、ペンなどのステーショナリーを入れてもいいかもね。



パタン!と閉めて・・・



タッセルのついた紐を、くるくるっと2回まわして止めます。
この止め方、なんだか可愛らしくて大好きです。

中に眼鏡を入れる前提なので、箱の内側にはやわらかい素材のウーぺを使っています。
色の濃いウーぺ、やっぱり扱いは慎重に。
ボンドがついてしまいそうになって、ヒヤ汗かきました・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kao
2007年12月07日 11:54
こんにちは。ハッとする素敵さ・・・ってわかっていただけるでしょうか?斜めのバランスが眼鏡にとてもしっくり合っていて本当に素敵です。色彩もね!丁度ブック型の箱を作ってプレゼントしたい・・・と思っていたところなのですが、あぁでも危険な冒険はやめて普通のにします。
2007年12月07日 19:53
kaoさんこんばんは。またまた嬉しいコメントありがとうございます~♪
今もうひとつ白で作っているんですが、材料不足で買物に行かないと完成せず・・・出来上がったらまたご紹介しますね。
ブック型は大きさを変えたりタテとヨコのバランスを変えたりするだけでグッと印象が変わって面白いですよね。プレゼント用の箱、出来上がりが楽しみですね!