カルトナージュのある暮らし [plus@home]

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は・・・イチゴ

<<   作成日時 : 2008/04/11 12:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の東京は、めちゃくちゃ寒かった〜!
春って、こんな感じだったっけね。
あったかくなったと思ったら、寒くなって、またあったかくなって・・・・・・。

久しぶりにカルトナージュの作品をご紹介。
春らしいイチゴ柄で作ったシンプルな箱。
中の淵を一段落として、そこにふたをのせるタイプ。

カルトナージュ イチゴ柄小箱


ふたの取っ手をアジアンノットにすると、また違った雰囲気に。
こちらには、以前いただいたスペインのお土産の袋にくっついていた「てんとう虫」がとまっています。
というか、そのてんとう虫がかわいくて捨てるのがもったいなく・・・
目の前にあった、このハコのふたのイチゴの部分にのせてみたら・・・
カモフラージュしているみたいで面白かったので・・・
そのままのっかってるだけなんですけれど。

カルトナージュ イチゴ柄小箱


同じ柄でティッシュボックスのカバーもあります♪

カルトナージュ イチゴ柄ティッシュボックスカバー


果物屋さんの店先に小粒のイチゴをよく見かけるようになりました。
イチゴジャムを作ってヨーグルトの上に。
あともう少しするとお店から消えちゃうから、今のうちにたくさん食べておかなきゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春爛漫ですね〜。ずっと前にこの色の組み合わせでトールペイントでイチゴを描いた記憶が蘇りました。形がシンプルなティッシュボックスも魅かれます。コメントできなかったけれど、アマンブロのお写真はどれもこれも透明感があって綺麗でした。我が家のプリンターが高性能なら印刷して飾りたいくらいです!
kao
2008/04/14 08:04
kaoさん、なんだかホント気があいますね〜♪色の趣味まで一緒なのかしら!この色の組み合わせ、春らしくて可愛らしいですよね。
アマンプロの写真、身に余るお褒めのお言葉♪嬉しいです〜♪♪でも・・・腕がいいからというよりは、場所がいいから、何を撮っても画になっちゃうんです。
nocchi
2008/04/14 20:55
残しておきたい風景やお花を見ると、自分の目がそのままカメラになればいいのになぁと思いませんか?どうしてカメラをのぞくと、今自分の目でみた世界が違っちゃうんだろう・・・と思います。でもnocchiさんのお写真は「目」のまま、小細工なしって感じで好きです。
kao
2008/04/15 11:42
kaoさ〜ん、なんて嬉しいことを言ってくれちゃうんでしょう・・・もう涙が出ちゃいます〜〜〜!
一眼レフカメラを扱い始めた頃はよくわからなかったのだけれど、最近は、写真を撮るときの気持ちがテクニック以上に大事だなということを感じるようになりました。気持ちを込めて・・・相手にそれが伝わるって最高だわぁ♪
nocchi
2008/04/16 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春は・・・イチゴ カルトナージュのある暮らし [plus@home]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる