カルトナージュのある暮らし [plus@home]

アクセスカウンタ

zoom RSS 半円のカルトナージュ

<<   作成日時 : 2008/06/06 21:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今年もきちゃいましたね、梅雨・・・。
雨ばかりだと気分もブルーになりがち。
でも
今日の東京は気持ちよく晴れてお洗濯日和でした♪
そんな梅雨の晴れ間に嬉しいカルトナージュをご紹介。

カルトナージュ 半円小物入れ


何を入れるかと言うと・・・

カルトナージュ 洗濯バサミ入れ


生地の柄のまんま『洗濯バサミ入れ』なんです。
洗濯バサミ入れは、絶対この形にしようと決めていました。
なぜなら
床に置いて洗濯バサミを投げ入れると、ゆりかごのようにゆらゆらゆら・・・
ゆっくり揺れてしばらくすると止まります。
結構おもしろいんです♪

取っ手はあえて1本にして、ナナメがけに。

カルトナージュ 洗濯バサミ入れ


取っ手が上向きになっていても、洗濯バサミを入れるとき邪魔にならずに入れやすいし、壁掛けにしても大丈夫。

カルトナージュ 洗濯バサミ入れ


逆サイドの柄はこんな感じ。

カルトナージュ 洗濯バサミ入れ


雨の日のお洗濯もこれを見れば、少しは楽しくなりそう♪・・・なるはず・・・してみせるっ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!こんな柄の布は大好きです。半円っているのも可愛いですね。縞々柄の布がいい感じに引き締め役になっているような・・・持ち手は「皮」ですか?
kao
2008/06/08 21:38
kaoさん、こんにちは♪
半円、案外かわいいですよね〜。持ち手は、おっしゃるとおり「皮」です。実用性第一主義なので、使い勝手と耐久性を考えたら、やっぱり皮かな・・・と思って。
しましまは、久々に悩みました〜!チェックではないんだけれど、そんな感じの柄と最終対決で、コチラに。チェック柄もかごバックのような仕上がりでかわいいなぁ・・・と思って悩みました。もう目がチカチカしちゃって、最後は投げやりな感じで決定!でした。
nocchi
2008/06/10 08:59
お洗濯物の柄がキュートだからストライプの選択で大人の小物チックになったのでは・・・(正解だと思います)私も悩みますよ。案外娘の意見の方が今っぽいというか、色の取り合わせが上手というか・・・子供の方が目が肥えているかもしれないです。(我が家の場合はね。)
kao
2008/06/10 14:06
ありがとうございます、kaoさん♪
そうですね、ストライプだから少しは大人っぽくなったのかも!言われるまで全く考えもしませんでした・・・。
娘がいると、どうもそっち寄りの柄へ引き込まれてしまって・・・最近、大人っぽい作品から離れちゃってるなぁ。
nocchi
2008/06/11 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
半円のカルトナージュ カルトナージュのある暮らし [plus@home]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる