カルトナージュのある暮らし [plus@home]

アクセスカウンタ

zoom RSS チェック柄で丸箱

<<   作成日時 : 2011/02/05 15:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

東京は昨日からちょっぴり春めいた暖かさ、昼間お散歩するにはとても気持ちがいい天気。
今年は大雪で困っている方が多い冬なので、春が待ち遠しいですね〜。

大好きなカルトナージュ、のんびり楽しんでいます。
紫のチェック柄で丸箱を。
「つけあわせのふた」と「かぶせのふた」と。

カルトナージュ 紫チェック柄の丸箱


柄の向きを変えるだけで、雰囲気が変わるのが楽しくて。
ふたがないほうが違いがはっきりする?かな。
柄をタテヨコで使うと可愛らしいイメージ、ナナメに使うとちょっと大人っぽく上品なイメージに仕上がるように思います。
内側は水玉模様。

カルトナージュ 紫チェック柄の丸箱


紫もそうだけれど、微妙な色あいの素材選びが難しい時ってありますよね〜。
あーもうちょっと濃いのが欲しいのにな・・・残念!とか。
実はこの布、リバーシブル♪
だから難しい色合わせもなし!でした。

カルトナージュ 紫のチェック柄


双子ちゃんに使ってもらいたい丸箱2つです。




plus@homeのHP カルトナージュのある暮らしはコチラ

カルトナージュのある暮らし|plus@home

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ですね〜むらさき。
さりげなくチェック遣いが違っていて、カワイイ
確かに色合わせっていつも難しくって。
最近私は1枚にいろんなパターンが入っているの生地を使って、
楽ちんしちゃってます^^
リバーシブルの布っていう手もありましたね☆
erica
URL
2011/02/11 23:35
ericaさん、こんにちは。
最近、紫(漢字だとなんだか渋いイメージになっちゃいますね・・・)というかパープルも素敵だな〜と思うようになりました。昔は実は大嫌いだった色なんですけれど。お年寄りのイメージが強かったのかな。でも最近は子供服なんかにも使われていてオシャレなイメージがもてるようになりました。一枚にいろんなパターンの生地も大活躍ですね最近、新たな柄生地を買っていないので欲しくなりました
nocchi
2011/02/14 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チェック柄で丸箱 カルトナージュのある暮らし [plus@home]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる