カルトナージュのある暮らし [plus@home]

アクセスカウンタ

zoom RSS 収納ボックス

<<   作成日時 : 2013/01/23 11:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

カルトナージュで収納ボックスを作りました。

カルトナージュ 収納ボックス


結構大きいサイズで長い辺は50cm以上。
だから
シンプルな形なんだけれど、カートン切って組み立てるだけでも一苦労。
布貼った時点で背中バリバリ+腰痛です・・・

2段式に。
取っ手はフランス製〜♪
先日、通っているお教室の先生がフランスで購入されてきたものを譲ってもらい、さっそくつけてみました。
持った感じがとてもしっくりきていい感じ♪

カルトナージュ 収納ボックス


何を入れるのかというと
カルトナージュに使う布の収納ボックス。
今までもなるべく大量には買わずに努めてきたけれど、やっぱり増え続けてしまう紙と布。
でもこれ以上は増やさないようにしよう!と心に決めました。
「買ったら使う」今年はこれをモットーに。

カルトナージュ 収納ボックス


いつも購入するお店はだいたい決まってきたし、畳む大きさも決まってきた。
だからそのサイズに合わせて設計。
二つ並べて置けば布を選ぶときにも全部見渡せて見やすくていいかな。
ばらばらにストックされていた布たちが全員集合してスッキリしましたよ〜。




plus@homeのHP カルトナージュのある暮らしはコチラ

カルトナージュのある暮らし|plus@home

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
先日はご一緒にしてくださってどうもありがとうございました。大ファンなので感激しっぱなしだったんですよ。(実は)
ところで、コレ!すごいですねぇ。私の29センチを大幅に超えて大きいですねぇ。お疲れ様でした。
上の箱が下の箱にはまるのでしょうか?上の箱には上蓋が付いていて素敵です!
sonoko
2013/01/23 21:58
sonokoさん、コメントありがとうごさいます
こちらこそ先日はご一緒できて嬉しかったです♪ゆっくりお話しする機会なんてなかったですから、とても楽しいひと時でした、ありがとうございました。
大物、特に50cm超えを作るときはもう大工仕事みたいですよ(笑)上のハコ、下にはまる感じに下にカートン貼ってあります。いつか大物にもぜひチャレンジを
nocchi
2013/01/24 13:37
nocchi先生、素晴らし過ぎます♡
端正な佇まいの素敵な箱。先生のお人柄が感じられる作品ですね。50cmだなんてそれだけでも大変なのに、この見事なまでの柄合わせ(#^.^#)本当に尊敬してしまいます。
私の布箱は、もう大きさも畳み方もバラバラの状態…畳む大きささえ決まっているなんて!作品のレッスンはもちろんの事、その前に暮らし方のレクチャーを受けたいです♪
Eri
2013/01/30 10:44
Eriさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます
布の畳む大きさそろえて見やすくしたら、効率良く作業できるかな〜なんて思って。さてさて本当に作業率上がるのか…しばらくしたら、その後の報告をさせてもらうかもです。すぐにぐちゃぐちゃ、なーんてことにならないよう頑張りますっ
nocchi
2013/01/30 22:03
ス・ス・ストライプがま〜っすぐ!!すっごい〜!!もう悲鳴ものです。ぴったり!気持ち良いですね。
布…私も何とか整理しなくては。けど・・・先生のこんな大きな箱は無理無理。3コインショップへ走りま〜す(笑)
to9632
2013/02/12 18:32
to9632さんこんにちは♪
これね…遠くから見ているからね…ストライプがまっすぐに見えるけれどね…近くで見たらそんなにすごくないんです
大きい箱は作るの大変だけれど、本当に欲しいサイズが作れるからいいですよ
nocchi
2013/02/13 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
収納ボックス カルトナージュのある暮らし [plus@home]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる