スツール

今まではスリッパはこんなふうに片づけていました。
カルトナージュで作ったシンプルな細長~いハコに差し込んで。

カルトナージュ スリッパ収納ボックス


だいぶ古いスリッパなので、そろそろ買い替えどき。
新しいスリッパを購入、それに合わせて収納ボックスも見直すことに。

新聞ストッカーを作った時にスリッパの収納にもいい大きさだなぁ~と思って、同じ大きさのハコをもう一つ作ってみました。
ほらね、スリッパを入れるとピッタリ!

カルトナージュ スツール&スリッパ収納ボックスの中


今回は
スリッパ収納の他にスツールとしても使えるように、以前作った新聞ストッカーと見た目は同じだけれど、より頑丈に作りましたよ。
靴を履くときに座って使っています。

カルトナージュ スツール&スリッパ収納ボックス


オットの体重から計算すると…キャスターは新聞ストッカーより大きなものを使わなくてはならず。
ハコの大きさは一緒なのに出来上がりの高さだけが違うのは気持ち悪いかなぁと思って、キャスターの大きさ(高さ)に合わせて、スツールの方は上げ底にして、外から見たら同じ高さになるような設計に。

カルトナージュ スツールのキャスター部分


右がスツール、左が新聞ストッカー。

下から見るとこんな感じ。

カルトナージュ スツールを下から見ると


ただ
心配なことがひとつ。
中にスリッパ入れてふたをしちゃったら臭くならないかなぁ。。。
ここはファブリーズに頑張ってもらうしかないかな。
どうにも臭くなっちゃったら、またご報告します!



plus@homeのHP カルトナージュのある暮らしはコチラ

カルトナージュのある暮らし|plus@home

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント