クリスマスグッズ収納ボックス

今年も残すところわずか。
今年の私のカルトナージュ生活を振り返ると、ひたすら大きいハコをたくさん作った!の一言に尽きます。
いつも部屋を片付けながら、「作りたいけれど大きいから面倒だ」と後回しにしていたものを少しずつやっつけていき(笑)…結果として今年は大きいハコがいっぱいできた年となりました。
今年最後の大きなハコは…

         クリスマスグッズをまとめて収納するボックス



サイズは35×31高さは41㎝越えなので、結構大きくて、抱きかかえて運びます。

ふたを取ると



箱の前の部分が倒れて、中には更に箱がふたつ、タテに積んで収納。
ツリーを飾る時のことを考えたり、狭いところにできるだけ多く収納したいと思ったら、このカタチになりました。



ひとつの箱の中には赤×ツリーの柄のパピエ、もうひとつには茶×リース柄のパピエ。



カルトナージュで箱を作ると、もとはと言えばただの厚紙がベースだけれど、結構しっかりしたものが作れるのが良いところ。
でもしっかり作り込むと重たくなってしまうので、今回はしっかり作り込まずに、少しくらい歪んでも良いから軽くてちゃんと収納できる箱を目指しました。
そして内側も貼らずにすませちゃいました。

内側のボックスに使ったクリスマス柄のパピエ、少し余ったものがもったいなかったので、ふたにも少しあしらって、外からでも区別できるように。



少しずつ増えてしまったクリスマスツリーのオーナメントやグッズがひとまとめになって、すっきり
我が家ではクリスマスが過ぎたらクリスマスグッズは即撤退、すぐにお正月モードへ一気に加速!となります。

皆さまも良いお年をお迎えください



plus@homeのHP カルトナージュのある暮らしはコチラ

カルトナージュのある暮らし|plus@home

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント