カルトナージュのある暮らし [plus@home]

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年スケジュール帳カバー

<<   作成日時 : 2017/01/01 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます
今年もカルトナージュでいろんなものを作って楽しんでいきたいと思います。
ブログ、ホームページともに見て頂けたら嬉しいです、どうぞよろしくお願いいたします。

年明けは
毎年恒例カルトナージュで作ったスケジュール帳カバーをご紹介。
今年のテーマは「デニム素材×星」。

カルトナージュ スケジュール帳カバー



今年は初めて金具を使い、システム手帳にしてみました。
金具を使うと厚みが出てしまうので今まで手を出していなかったのですが、ちょっとトライしてみることに。
新しい発見があるかもしれないし、ね。
中は…

カルトナージュ スケジュール帳カバーを開くと


本当は星柄の布を使いたかったのだけれど、なかなか好みのものが見つからずチェック柄に。

システム手帳にしてさっそく良いことが一つ。
金具の厚みがあるということは、ペンも太いものを挟めるということ。
今まで1番に薄さを求めていて、薄いものを作ろうとすると必然的にペンも細いものにせざるを得なかったのですが、今回は太いペンをさせるようになりました。

上から見るとこんな感じ。

カルトナージュ スケジュール帳カバーを上から


使いご心地はどうなるのか…楽しみです

そしてこちらが昨年度の手帳カバー。

カルトナージュ 昨年使ったスケジュール帳カバー


カルトナージュ 昨年使ったスケジュール帳カバー


起毛素材がすぐにへたってしまうのではと心配だったので、かなり丁寧に扱って1年、こんな感じの汚れ具合で任期満了となりました。
角の黒ずみは予想通り、その他もなんとかもちこたえました。
1年間お疲れさまでした!

手帳が変わると新しい1年が始まるんだなぁと実感。
さてさて今年はどんな年に…?
良いことたくさんありますように




plus@homeのHP カルトナージュのある暮らしはコチラ

カルトナージュのある暮らし|plus@home

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017年スケジュール帳カバー カルトナージュのある暮らし [plus@home]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる