カルトナージュのある暮らし [plus@home]

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢でリフレッシュ

<<   作成日時 : 2018/07/04 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人と軽井沢へ。
新幹線を降りてすぐに、駅前のレンタルサイクルショップへ直行。
お店のおじさんがとても親切でおすすめコースを地図に書いてくれて。
それを頼りにいざ出発!少し行くとすぐに林道。
空気も風も心地よいし、緑の中を自転車で走り抜けるのは本当に爽快で気持ちいい〜
日々のドロドロした疲れが一瞬にして浄化されるよう〜

軽井沢サイクリング ささやきの小径


多分どなたかのお宅だと思うのだけれど、この苔の感じも素敵。

軽井沢サイクリング


幾つか観光スポット巡り。
ちょっと曇っているけれど、池に映る緑が美しい「雲場池」。

軽井沢サイクリング 雲場池



お昼は池の近くのフレンチ「Primavera(プリマヴェーラ)」さんへ。
かわいらしいお部屋のオーベルジュ、レストランの利用だけでもOK。

ここで初めて出会った『五味子(ごみし)』。

軽井沢Primavera 五味子


漢方にも使われる果実だそうで、粒の大きさはブルーベリーくらい。
なんとスタッフの皆さんで山へ摂りにに行って漬けるのだそう。
それならぜひにと、食前酒(私はお酒が弱いのでノンアルコールに)にしていただきました。
ほんのりピンクの色合いがなんとも素敵。

軽井沢Primavera 五味子のカクテル


甘酸っぱいような苦いような…今まで試したことのない味でしたが私は好きな味でした。
グラスの底に沈んだ果実もおいしくいただきました。

お料理もどれもおいしくて上品、中でもコンソメスープはとてもおいしくて10杯、いや20杯は飲めそうだなと思ってしまいました。

軽井沢Primavera コンソメスープ


美味しいものを食べて元気になったところで、アウトレットでお買い物。
広いので、あっという間にエネルギーを使い果たしてへとへと。
軽井沢定番のミカド珈琲のモカソフトでエネルギー補給。
カップで頼むと横に添えられてくるプルーンが大好き
友人が調べてくれたら、どうやら瓶詰が売っているらしい!
知らなかった!!
早速購入、帰宅後はどうやったら同じ味にたどり着けるのか色々お試し中の今日この頃です。

軽井沢 ミカド珈琲 プルーン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軽井沢でリフレッシュ カルトナージュのある暮らし [plus@home]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる