カルトナージュのある暮らし [plus@home]

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸型ティッシュボックス

<<   作成日時 : 2018/09/26 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏にちょっと家具の移動をして、部屋の使い勝手にも変化が。
そこでリビングで使うティッシュボックスも新しく

画像


私はキューブ型のティッシュボックスが大好きで、これまでリビングではほぼキューブ型を使い続けてきたのだけれど、今回使うのは世界地図の柄の布、なのでキューブ型ではなく丸型に。
日本はココ

画像


表が落ち着いたグレー、だから取り出し口と内側には明るい色。
山吹色と、

画像


ヒューシャピンク。

画像


内側のティッシュを入れるハコに使ったのは…なんと、同じ布の裏側。
良い色味の布が見つからなかったんです。
迷ったすえ、プリント生地の裏側はただの無地だ!と地図の裏側を使うことにしちゃいました。
布には表裏があるから本当は良いことではないのでしょうけれど…
まあ、自分で使うものだし良しとしました。

我が家のリビングボードはとても細長いので、「あっち」と「こっち」に置いて使っています。

画像


食事をしながら使っていると、どうしても取り出し口近辺が汚れてしまうティッシュボックス。
しばらく使って汚れてきたら、ごみ箱にする予定。
作りたては愛着もあって美しい姿にゴミは捨てずらいけれど、だいぶ使い込んだ後には躊躇なくゴミを捨てられるので(笑)
末長いお付き合いになりそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
丸型ティッシュボックス カルトナージュのある暮らし [plus@home]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる