SunnyHillsのパイナップルケーキ

少し前
表参道に買物に行った帰り。
スイーツのお店を探していて偶然見つけた「SunnyHills」。
台湾のパイナップルケーキのお店。
隈研吾氏が設計した店舗はこんな感じで、とっても印象的。

20191105_9195_sunnyhills.jpg

私は台湾を訪れたことが無く知らなかったのですが、有名なお店とのこと。
台湾のパイナップルを使ったパイナップルケーキと、青森の紅玉を使ったりんごケーキ。
どちらを買うか迷ったけれど、まずはパイナップルでしょ、と5個入を購入。
すると2階のカフェスペースで試食のケーキが頂けるとのこと。
いかがですか?と聞かれ、ありがたーくお願いして2階へ。
外見の通り
中に入ると、太陽の光が木の間をぬって優しく入ってくる素敵な空間。

20191105_9193_sunnyhills.jpg

するとお茶と共にケーキが丸ごと一人一つ。

20191105_9191_sunnyhills.jpg

写真には2セットしか写っていませんが、3人で行った私たちにちゃんと3セット出してくださって。
しかも5個入を1箱しか買っていないのに。。。
なんて太っ腹なの~

パイナップルかりんご、どちらにするか聞かれ、せっかくなので両方を頂きシェアして食べくらべ。
パイナップルもおいしいけれど、りんごも酸味が効いていてとても美味しい

なので
帰りにりんごケーキも購入して帰りました。
紙袋やビニールの袋ではなく、布の袋に入れてくれるんです。
なんかちょっと嬉しい。
縦長なのでムスメは傘やペットボトル入れたりして使ってます。

20191105_9209_sunnyhills.jpg

お菓子を食べ終わって、ボックスを崩したら、折りたたまれた内側からこんなものがひょっこりと。

20191105_9215_sunnyhills.jpg

可愛すぎる
にくい演出に思わずにっこり。

20191105_9235_sunnyhills.jpg

こちらこそ美味しいケーキをありがとう
これからりんごが旬の季節、また食べたいほっこりした美味しいケーキでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント