カルトナージュのある暮らし [plus@home]

アクセスカウンタ

zoom RSS たためる箱

<<   作成日時 : 2007/07/02 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

家の中に唯一あるグリーンの味気ない鉢を、少し素敵に変身させたいと思って作った箱。
カルトナージュ たためる箱

カルトナージュで作っているから、もちろん、水やりのときはとりだして、しばらくしてから戻しています。
私は植物とはあまり相性がよくないようで、世話をしているつもりなのにいつも枯れさせてばかり。相性の問題ではなく、まめに手入れをしてないだけ?でもお花屋さんいわく、これは強いからもちますよ〜って言うんで買ってみました。実際、かなりいい調子です。
箱のほうは余り布を買って作ったので、ちゃんとした柄あわせはできなかったけれど、なんとなくあわせてみました。
カルトナージュ たためる箱

使わないときは底板をはずすとたためちゃいます♪
カルトナージュ たためる箱

たたんだままにならないよう、この先も無事に育ってくれるといいのだけれど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
これもステキです〜!
なかなかグリーンを入れる物って好みの物がないんですよね。
そして、たためるなんていう、カラクリもあるんですね。スゴイ!!
ちゃんと角をわたっても絵柄(字)が続いていて、そういう所が
これまたステキです!!
(もう一つブログを持っていて、こっちはもう片方なんです。最近どちらも更新滞り気味ですが・・・汗)
momoppe
URL
2007/07/03 00:14
またまた来てくれてありがとうございます♪
気に入っていただけて嬉しいです!
柄あわせは・・・細かい柄のものだと結構根気いるんですよね〜
でもこれは間に赤い布が入っているので、本当に超ごまかしちゃってます。
そんなに感心してくれると、ちょっとあやまりたくなります・・・ゴメンネ。
それよりも、momoppeさん、すご〜い!
ブログ、二つも持っていらっしゃるんですね!!
おこちゃま、まだ小さくてお忙しいのに、本当に感心するやら、感動するやら、もうすごすぎです。
しかもポンくん超かわいい〜とろけそうです!
それにお写真がまた素敵!
書きたいこと山ほどありすぎて・・・この先はそちらにうかがいますね♪


nocchi
2007/07/03 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たためる箱 カルトナージュのある暮らし [plus@home]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる