カルトナージュのある暮らし [plus@home]

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかなプロバンスのカルトナージュ

<<   作成日時 : 2008/05/12 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回は初めて作った引き出しをご紹介させてもらいました。
今回はちょっと成長して作った引き出しをご紹介。

カルトナージュ プロバンス青 引き出し


私が通っているアトリエ トルチュでは・・・
講師過程を修了すると試験の作品を提出。合格するとデュプロマ(お免状)がいただけます。
これがそのときの記念作品♪
つい、この前だと思っていたら、もう2年も前になるみたい・・・びっくり!!

手前の作品を提出したあとで、奥のただのふたつきの箱もおそろいで作りました。
玄関の下駄箱の上にシンメトリーに二つ置いて使っています。
引き出しつきの方には印鑑や鍵など。
ただのふたつきの方には、虫除けスプレーなどの大きなものをざっくり入れて使っています。

カルトナージュ プロバンス青 引き出し


プロバンスの布って・・・柄が若干ズレ気味なので(少しずつナナメになってたりして)
引き出しを作ったりするときには要注意。
一箇所の柄は合うのに、もう一箇所の柄が少しずれちゃう〜なんてこともしばしば。
私もコレを作るときには布を引っ張って柄をまっすぐにしたりしながら作たっけ。
引っ張るぶんにはいいんだけれど、縮めたいときの方が困っちゃうんですよね〜。
「縮まれ〜」と念じながら貼ってます。

これからの季節にぴったりの色合い。
玄関がとても爽やかな雰囲気になります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
爽やかなプロバンスのカルトナージュ カルトナージュのある暮らし [plus@home]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる