カルトナージュのある暮らし [plus@home]

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインに・・・ハート型のカルトナージュ

<<   作成日時 : 2009/02/13 10:13   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

明日はバレンタインデー。
チョコレート業界の思惑にすっかり乗せられて、逆チョコ、友チョコ、とにかくみんなにチョコレート。
どこもかしこもチョコレート売り場はものすごい人だかり。
すっかり乗せられているのが悔しいけれど、やっぱり買ってしまうチョコレート。
おいしいんだから、まぁ、いっか。

カルトナージュでも、バレンタインにちなんでハート型の小箱。

カルトナージュ ハート型ボックス


フタのサイドにはエピ柄のスキバル。
フタの上にあるお花にも、同じスキバルでお化粧してみました。

カルトナージュ ハート型ボックス


紐がミシンでざっくりと縫われている、ちょっとごわごわの紙。
作り始める前は「ちょっと手強いかな〜」なんて思ったけれど
扱いは意外と簡単。
手でしっかり押さえればカートンへの貼り付きもいいし、角もヘラで押さえれば全く問題なし。
ただ・・・
巻き終わりにミシン目がこないようにしないと、始末に困っちゃいます。

内側も同じ素材で仕上げました。

カルトナージュ ハート型ボックス


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ん!可愛い〜!!
こういうカルトナージュ大好きです。こっくりとした赤色が可愛い!!!
ハート型って難しくないですか?
私も最近、4〜5年前の手書きのメモ見ながら作っていますが、ハート型なんて高度すぎて、羨望の眼差しで画面を食い入るように見てしまいました。
kao
2009/02/14 11:38
kaoさん、ありがとうございます!
そうですね、ハート型ちょっと難しいですね〜。1個目うまく出来なかったので、2個作っちゃいました。しかもハートをフリーハンドで書いたので、はじめに作った大きい方は形が少しいびつになってしまいました・・・二個目はさすがに左右均等に出来ましたけれど。
ハート型はかわいすぎて手を出していなかったんですが、出来たら出来たで気に入っちゃいました
nocchi
2009/02/16 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バレンタインに・・・ハート型のカルトナージュ カルトナージュのある暮らし [plus@home]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる