カルトナージュのある暮らし [plus@home]

アクセスカウンタ

zoom RSS 時計

<<   作成日時 : 2009/05/22 22:21   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

カルトナージュで時計を作りました。



いつか作ろう!と思いながら、ついつい先延ばし。
なぜなら・・・
あんなのもいいな♪こんなのもいいな♪
作ってみたいデザインがたくさんあって迷いすぎちゃって・・・
ようやく着手した、ってとこです。

時計って
考えてみると、デザインで色々遊べちゃうんですよね〜。

迷いの結果
置き型の四角にしました。

久しぶりにアクリルをカット。
カットするときに出るあの「キーキー」という音、やっぱり苦手です・・・。



文字盤は小さなボタン。
内側サイドは、文字盤と同じ丸型模様の布に。

問題がひとつ。
正確な時間がわかりづらいんですけれど・・・まあ、それなりの時間がわかるから、よしとしよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
完成なさったのですね!
ボタンがアクセントになっていて、それでいてお生地の
雰囲気が活きていてとっても素敵です。
nocchiさんのイメージそのもののかわいくて洗練された
作品ですね。いつか私もアクリル板、キーキーしてみたいです・・・。
なのたん
2009/05/24 00:05
なのたん様
そうです、あのときの時計できました〜
最後まで内側サイドの素材を何にするか迷いに迷ってしまいました。
なのたん様も先日お話されていた作品を作られるときにアクリルをカットされるかもしれませんね。それにしても、アクリルをカットするときの音を思い出しただけで歯がうきます・・・うぅぅぅ・・・
nocchi
2009/05/25 10:32
なんて可愛い時計なんでしょう!小さなボタンを貼り付けちゃうなんて面白いですね。貼っている時は楽しかったと思います。
4月から新生活を始めているんですが、我が家の時計はまだパッキングされたまま・・・時計ってなかなかコレ!っていうのが売っていないし。手作りできれば必要な所に合わせてアレンジできますね。作れるなんて羨ましいです。
kao
2009/05/27 11:52
kaoさんこんにちは♪
おっしゃるとおり!ボタンをつけるときはとっても楽しくて楽しくて・・・
カートンで作った枠にはまることを想像してわくわくしましたよ!
時計は、ハンズやユザワヤで部品さえ購入してしまえば、作るのはとっても簡単ですよ〜ぜひチャレンジしてみてください
nocchi
2009/05/28 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時計 カルトナージュのある暮らし [plus@home]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる