カルトナージュのある暮らし [plus@home]

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き出しの小物入れ

<<   作成日時 : 2014/05/23 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

爽やかな季節になりましたね。
爽やかな生地を使ってカルトナージュ、久しぶりに引き出しを作りました〜♪

カルトナージュ 引き出しの小物入れ


表はシンプルな水色の無地、引き出しのサイドにストライプ柄。
引き出しを手前に出すと、ストライプ柄が出てくるように使ってみました。

カルトナージュ 引き出しの小物入れ


引き出しの中は、布よりもほこりや汚れも着きにくい「つるっ」としたクリーム色のスキバルで。

カルトナージュ 引き出しの小物入れ


取っ手には貝のボタン。

カルトナージュ 引き出しの取っ手 


取っ手をどうしようかな〜と少々悩み…
棚の中で使うスペースギリギリサイズの引き出し、取っ手をなるべくフラットにしてとび出さないようにしたかったんです。
出ないようにするとなると、埋め込む?的な発想で。
本当に埋め込んでしまうとつまみにくくなっちゃうので、手持ちの材料の中からあれこれ探してこんな感じに仕上がりました。
ちょっと浮かせてつまみやすく、ね。

カルトナージュ 引き出しの取っ手


貝のボタンの大きさに合わせた小さな円。
もちろん、カッターをこつこつ動かし自力で頑張って穴をあけて作りましたよ。
翌日は予想通り両腕が筋肉痛、ケント紙をカッターで切るだけで痛かった。。。
3個も作っちゃったから。
引き出しの数を少なくすれば良かったかな、と思ってしまう私。
不思議なことに他の時にはあまり痛くないから、カッターで切るときにによく使う筋肉があるんだわ〜、きっと。



plus@homeのHP カルトナージュのある暮らしはコチラ

カルトナージュのある暮らし|plus@home

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引き出しの小物入れ カルトナージュのある暮らし [plus@home]/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる