iPhoneケース

以前ご紹介したカルトナージュで作ったiPhoneケース
素材の上にラミネート加工して「よしっ!これはいいぞ!」と思っていたのですが、強度不足ということが判明。
私のケースもそうですが、プレゼントしたハードユーザーの友人のものは短期間で見るも無残にボロボロ。
ブログを見て作ってくださった方がいらしたら、本当にゴメンナサイ。

やはり使う素材に問題アリなのかな。
カルトナージュで一般的に使う素材は所詮『紙』なのです…。

これは何としても、もう少し強度のある、そして世界に一つだけの可愛いケースを作りたいっ!

最終的に革素材なのかとも思いつつ、ここはやっぱりもう少し違うもので作ってみたいと思っていた矢先。
通りがかかりに見つけたラミネート加工の生地。
「おや、この柄の大きさはもしかして…」
スマホを取り出してあててみると、ピッタリ♪
よし、これで作ってみよう!
ということで、できたスマホケースがコチラ。

カルトナージュ iPhone ケース


ちょっと
CathKidstonチックな仕上がりになってしまいました。。。
生地のデザインが甘め、ちょっとぷっくり仕上げてかわいらしく。
横から見るとこんな感じ。

カルトナージュ iPhone ケース



周囲からはこちらが人気。
頭にリボン、表面にはラインストーン。

カルトナージュ iPhone ケース


さっそく友人にもプレゼント。
すると早々にご指摘が。
私ったら、イヤホンを指す穴をふさいでしまいましたーーーっ!
普段私はイヤホンを使わないので、存在をすっかり忘れておりました。
やってしまいました。。。次回は気を付けないと。



plus@homeのHP カルトナージュのある暮らしはコチラ

カルトナージュのある暮らし|plus@home

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント