4面フォトフレーム

今日から3月。
「3月」と聞くと、卒業式を思い出して胸がキュンとしたり、新たな年度に向けて気が引き締まるような、そんな気持ちになります。

卒業写真に限らず、思い出の記念写真のためのフォトフレーム。
私は両親や親友へ写真を渡す時にカルトナージュでフォトフレームを作って、そこに写真を入れて贈っています。
特に両親には少し大きめのサイズにして。
今回は2Lサイズのタテ写真が4枚入る4面フォトフレームに仕上げました。

カルトナージュ 4面フォトフレームを立てて飾る


歳をとり面倒くさがりになってきた両親には、このまま立てて飾れるのもラクで良いようです。
フレームにはホコリよけのプラスチック板も挟んであります。

カルトナージュ 4面フォトフレームを広げたところ


左右を閉じて

カルトナージュ 4面フォトフレームを閉じていく


親指のあたりにマグネットを仕込んであるので

カルトナージュ 4面フォトフレーム マグネットの位置


最後もう一回閉じるときに、程よい閉じ感が残ります。

カルトナージュ 4面フォトフレームを閉じたところ


思う存分眺めてもらったら、棚の脇にでも差し込んでもらおう。
そうしないとリビングが写真だらけになって大変なのです。。。

カルトナージュ 4面フォトフレームを閉じて収納




plus@homeのHP カルトナージュのある暮らしはコチラ

カルトナージュのある暮らし|plus@home

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント