トリセツBOX

かなり久しぶりのアップになります。
引越しをして、ようやく落ち着いてきた今日この頃。
家の収納に合わせてカルトナージュで大きめな四角いハコばかり作っている毎日です。。。

以前オット使用に作った書類投げ込みボックス。
しばらく使った後、やはり他の収納方法が良いとなり、大量購入したハンギングホルダーが手つかずのまましばらく放置。
これ。

20190823_12272_torisetu box.jpg

もったいないので、ムスメの学校関係の書類等を整理するためにしばらく私が使っていました。
大量の書類も簡単に整理できて重宝しましたが、ムスメの成長とともにこちらも終了。
でもまだ新品のホルダーもあって(どんだけ大量購入したんだ!)捨ててしまうにはもったいなくって、今回の引越しでトリセツボックスに変身。

20190823_12285_torisetu box.jpg

ホルダーに挟んでハコに入れるのですが、この時、部屋やエリアごとにインデックスの場所を変えると良いことを発見。
例えば「キッチン」「リビング」「パソコン周り」というように。
これが結構良くて、抜群に使いやすい!

20190823_12268_torisetu box.jpg

ハコを引き出すために手前に穴を開けるのは以前と変わらず。

20190823_12301_torisetu box.jpg

収める本棚の大きさに合わせたサイズにハコを新しく作り変えました。

20190823_12311_torisetu box.jpg

友人には「トリセツなんて必要ないよ~今やネット検索で解決策はすぐに出てくるから」と言われるんだけれど、あればあったで助かることも多くって。
それにトリセツだけではなく、保証書やその家具専用の六角レンチがあったり、まとめておいた方がわかりやすいかなぁと。

ずーっと悩みの種だったトリセツと保証書の収納方法。
今までは
じゃばらポケットが多い大きなドキュメントファイルを使ったり、個々に透明な袋に入れてそれをファイルボックスに種類別に収納したり、と色々試してきましたが、どれもイマイチ使いづらかったのよね~。
でも
今回のは使いやすくてわかりやすくて…長く続きそうな予感

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント